お問い合わせ

フォネット

docomo docomo docomo docomo UQモバイル

「YAMANASHI ピンクリボンTOMORROW 2023」をサポートしています。

2023.03.09

フォネットグループでは、「YAMANASHI ピンクリボンTOMORROW 2023」をサポートしています。

乳がんは、日本人女性の9人に1人がかかるという統計もある疾病で、20代〜50代の女性の中で多くみられる癌の一つです。

早期発見さえできれば、乳がんから女性を守れる可能性は高くなり、

女性はもちろん、社会全体が乳がん検診の大切さを理解し、日常から乳がんについて意識していくことが求められています。


=-=-=-=-=-=-=-=-=

『Yamanashi ピンクリボン TOMORROW』とは、乳がん検診を推進し、より多くの人に乳がんのことを知っていただくためのキャンペーン。

ピンクリボンに込められた願いが、「明日はもっと広がり、より前を向いていける社会に進化してほしい」という意味が込められた、乳がん早期発見の大切さを伝える活動です。


フォネットグループでこの活動をサポートするにあたり、社内でも乳がん検診についての啓もう活動を行い、新たに6名が乳がん検診を受診するきっかけとなりました。

地域の皆様が健やかに安心して暮らせるよう、フォネットグループはこれからも様々な情報発信を行って参ります。



▶▶▶ 『Yamanashi ピンクリボン TOMORROW』HPは下記リンクからもご覧頂けます。
"ピンクリボンTOMORROW 小さなチャリティ&マルシェ " 開催!
日時: 2023年3月9日(木)・10日(金)・11日(土)11:00〜14:00
場所: 山梨県防災新館 県民ひろば